社団法人エレクトロニクス実装学会
HomeSitemapContact
 ホーム/お知らせ/
学会について
行事案内
事業の紹介
入会案内
支部の活動
研究会の紹介
学会誌と出版物
学会賞
リンク
賛助会員リスト
会員のページ
お知らせ
シニア会員制度について
導入の目的
  長年にわたって当学会活動を支えていただいた正会員(60歳以上で会員歴10年以上)の方に、引き続き、さらに積極的に当学会行事に参加いただくために導入する制度です。
資格・認定
  当学会の前身学会(プリント回路学会およびハイブリッドマイクロエレクトロニクス協会)を含め、会員歴10年以上があり、申請時に満60歳以上になられた正会員の方です。但し、自己申請して、理事会で認定された方に限ります。
申請方法
  申請書はこちらからダウンロードしていただき、所定の事項を書き入れて、FAXまたは、Eメールに添付してお申込ください。
  理事会で審査して認定後、お知らせいたします。
  なお申請は随時受け付けますが、理事会開催の日程によって、ご報告が遅れる場合がございますので、ご容赦いただきたく宜しくお願い申し上げます。
権利・特典等
  正会員と同じ権利(総会での議決権を含む)をもち、正会員と同じ年会費の納入の義務を有し、以下の特典を有します。
  1. 学会行事への参加費の割引
      当学会が主催する下記の行事に対しては、通常の正会員料金の半額料金で参加できます。
    対象行事: 春季講演大会(予稿集代および聴講参加料)
    秋季マイクロエレクトロニクスシンポジウム(MES)(予稿集代および聴講参加料)
    教育事業委員会主催のセミナ
      その他の行事についての料金は主催委員会毎に決定する料金となります。

注:名刺作成、メールアドレス配布サービスは2016年12月で終了させていただきました。
Copyright