一般社団法人エレクトロニクス実装学会
HomeSitemapContact
 入会案内/入会手続きについて/
学会について
行事案内
事業の紹介
入会案内
入会手続きについて
入会申込
支部の活動
研究会の紹介
学会誌と出版物
学会賞
リンク
賛助会員リスト
会員のページ
入会手続きについて
エレクトロニクス実装学会とは・・・
 一般社団法人エレクトロニクス実装学会は、1998年4月に「社団法人プリント回路学会」と「社団法人ハイブリッドマイクロエレクトロニクス協会」が合併して誕生しました。
  本学会は、IT革命の中核をなすエレクトロニクス実装の技術および学術に関する研究開発の先端を担って、エレクトロニクス産業の発展や生産技術の向上に多大な貢献を果たしうる学会として「産・官・学」のいずれからもたいへん注目されております。
  エレクトロニクス産業界の技術者・研究者の皆さん、また、大学や研究所のエレクトロニクス実装技術関係の研究者・学生の方々が、本学会によって提供される有益な最新の知識を利用されることをおすすめいたします。
エレクトロニクス実装学会の会員になれば・・・
1.  毎号配布される「エレクトロニクス実装学会誌」によって、エレクトロニクス実装技術に関する広範な知識が得られ、また投稿発表の権利が得られます。
2.  本会が主催する講習会、シンポジウム、セミナー、研究会などによって、生き生きとした最新の知識を身につけることができます。
3.  春に開催される学術講演大会、国際会議や、秋に開催されるマイクロエレクトロニクスシンポジウムなどでは、新しい研究成果が多数発表され、実装工学や材料技術、製造技術、設計技術等の先端を知ることができます。
4.  上記の各種学会主催事業やIMAPSの国際会議に会員割引価格で参加することができます。また、出版物につきましても、会員特価で購入することができます。
5.  優秀な業績や論文発表、卓越した開発技術などに対して各種の学会賞が授与されます。
会 費
  正 会 員 学生会員 賛助会員
入会金 2,000円 免除 10,000円
年会費 10,000円 2,000円 80,000円/ロ
注:学会誌の郵送サービスについては、上記の年会費で、正会員および賛助会員は受 けられますが、学生会員の方は受けられません。学生会員の方で会誌の郵送を希望する場合は別途有 料(年間2000円)が必要となります。なお、会員はどなたでもホームページで学会誌閲覧はできます。
会員の種別
1.  正会員
本会の目的に賛同し、所定の申込書を提出して理事会の承認を受けた個人。
2.  学生会員
本会の目的に賛同し、所定の申込書を提出して理事会の承認を受けた在学生。
(大学、大学院、高専)
3.  賛助会員
本会の目的に賛同し、本会の諸事業を財政的に援助する法人・団体。
(個人も可)
会員特典
詳しくは「会員・会費規程」をご覧下さい。
よくある質問 (Q&A)
会員・会費規程 (PDFファイル:122KB)
会員の特典規則 (PDFファイル:164KB)
Copyright